保護者会

先日、ある高校の会に呼ばれ出席させて頂きました。

三年生一人一人が親への感謝のコメントが映像とともに映し出され

感動のあまり涙しました。
 


コメントを見ていると、大半の子が挫折の経験があったこと。

それを乗り越える力になったのが、親(家族)だったこと。



ほんと親子で3年間頑張ってるんだなと思いました。

いまの高校野球は保護者会なしでは活動できないでしょう。

学校(指導者)+保護者会+生徒が一体になれるか。

そのチームをサポートするのがOB会・後援会。

先ずはプレーより関係(絆)作りが大切なように感じます。



さて秋季大会が始まります。

まだ完全にチームが出来ていない時期の大会です。

失敗が多いのは当たり前です。

失敗を恐れずにプレーすることが大切ではないでしょうか。

初々しいハツラツとした元気あるプレー(チーム)を観たいと思います。




にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2010-09-06 11:16 | 店長

<< 本日店休日だったので・・・ ZETT 硬式バット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE