<   2009年 07月 ( 85 )   > この月の画像一覧

 

静かな日々

昨日より嫁と3人の子供が大阪のおばちゃん家へ。

4人もいないとほんと静かです。

今日はユニバーサルスタジオへ行ったと報告が。

田舎では体験できないことなど肌で感じて帰ってもらいたいですね。

子供達、土産を待ってるぞ!


今朝、同級生の監督から電話が。

息子を連れて広島球場へ野球観戦に行きたいと。

君の頼みなら叶えてあげましょう。

良い席を取ってあげますので。少々お待ちを。

なんかいいですよね。息子と野球観戦。

うちの息子も来年から小学生。

そろそろ連れて行こうかな。

  by matsuspo | 2009-07-31 22:22 | 店長

新チーム始動

各高校、新チームが始動してます。

キャプテンなども決まった学校・選考中の学校とさまざま。

練習試合も始まりしたが、さすがにチームが出来てないので

指導者も選手も試行錯誤って感じですかね。

今大会もそうでしたが、野球はやはり投手力が一番大事に思います。

また投手は簡単に成長しないポジションでもあります。

各学校の投手諸君、じっくり一歩ずつ時間をかけて成長してください。

しっかりと目標を立て、チームの大黒柱になってください。

スタッフ一同みんなをずっと応援してます。

  by matsuspo | 2009-07-30 23:20 | 店長

みなさん、九九って言えますか?

c0195031_618415.jpg
とぉ~い、遥か昔の記憶をたどると、
私の小学校時代、
九九は小3だった…

今はどうやら、小2らしい、
姉かいじゅう同様、
妹かいじゅうも九九を
呪文のように唱え??だした。

思うように進まない時は
しくしく(/_;)しながら唱えている。


ふぁいとぉ~妹!

  by matsuspo | 2009-07-30 06:19 | スタッフ

野球への目覚めかも・・・・

c0195031_14333481.jpg
ちびかいじゅうが、
父かいじゅうに
グラブをプレゼントされ、
二人で
キャッチボール


その後もず~っと
グラブを離さない
ちびかいじゅうでした


そろそろ野球に
目覚めるのかぁ~?

さぁどうだ(^_-)-☆

  by matsuspo | 2009-07-29 14:35 | スタッフ

初出場

島根大会 決勝 立正大淞南-大社

12-3で立正大淞南が勝ちました。

今年一番調子が良かった立正大淞南が一気に頂点へ。

大社は2年連続の準優勝。

高校野球は流れがとても大事ですね。

先取点を取ったほうが優位に進めますね。

決勝戦ともなればとても重要な気がします。

長い間選手・役員の皆様お疲れ様でした。

立正大淞南の選手・先生・保護者会の皆様おめでとうございます。

島根代表として思いっきり甲子園で暴れてきてください。

  by matsuspo | 2009-07-28 16:41 | スタッフ

合唱っていい~♪

c0195031_63265.jpg
出雲大社のうらら館で
合唱の会に参加。


姉妹かいじゅう達も
練習に通い、
家でも練習し、
本番に臨んだ。

どの学校も凄~く上手で、
合唱っていいなぁ、
心が洗われた会でした

さぁ、ここで問題!かいじゅうは何処でしょうか?
ちなみに、今回、ちびかいじゅうは全く出番なし~~~
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

  by matsuspo | 2009-07-28 06:08 | スタッフ

テキト~男だ!!

c0195031_15324162.jpg
ちびかいじゅうが、
保育園にいるカメの種類を
教えてくれた。が、
ス、ス、スイカガメって何…
私に聞かれて
超テキトーに
答えたとしか思えない~
カメさんに
「なんでやねん!」と、
ツッコミを入れて欲しい母でした

  by matsuspo | 2009-07-27 15:34 | スタッフ

高校野球速報

準決勝 第一試合
出雲商業-大社 1-10で大社の勝ち
大社高校は2年連続の決勝進出!
ピッチャーが踏ん張りました。
打線も爆発。

  by matsuspo | 2009-07-27 13:24 | スタッフ

レッツ!簡単クッキング♪

c0195031_15351578.jpg
いずもスクールランチクッキング
姉妹かいじゅうと参加した。

かいじゅう達に無理のない
簡単だけど、凄くおいしい料理に感動し、
試食して帰りました。

最近食事に気をつけている、父かいじゅうにもOKだな(^O^)/
愛するかいじゅう達が作った物なら、さらに美味しさ倍増間違いなし

  by matsuspo | 2009-07-26 19:21 | スタッフ

高校野球

0-8でショウナンがコールド勝ち

う~ん、昨日は接戦だっただけに・・・

これでベスト4が揃いました。

出雲商業・・・今大会で一番成長してるのでは。岩成投手を打線が援護できるか。

大社・・・さすが古豪!。投手陣の奮起を期待したいですね。各選手のレベルが高いチーム。

益田東・・・左腕・福岡くんが良いですね。元甲子園監督の三上先生がいるのが心強いですね。

立正大ショウナン・・・今年一番成長したチーム。春・夏連覇出来るか。

  by matsuspo | 2009-07-25 16:44 | スタッフ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE