<   2009年 11月 ( 81 )   > この月の画像一覧

 

子供は、風の子

c0195031_1332630.jpg

ちびちゃんは、さらに自転車が上達しました。

姉かいじゅうの自転車を
すいすい乗りこなすように,なりました。


寒いのなんか関係なし!
風を切って、びゅんびゅんです。


見ているだけの私は・・・う~~寒い、を連発

  by matsuspo | 2009-11-30 13:05 | スタッフ

受験生の皆様へ

これから大学・高校受験を控えてる皆様へ。
これがあれば合格間違いなし。
合格祈願 携帯ストラップです。松江店・平田店で販売中

合格祈願
c0195031_153828.jpg

ロジンバック (すべらない)
c0195031_15382111.jpg

  by matsuspo | 2009-11-29 15:41 | 商品紹介

しゅたたたた・・・すってぇ~~ん

c0195031_12422485.jpg

今週のスケート教室では、
妹かいじゅうが、念願の上級に昇格!!

そして、ちびかいじゅうが、異常に早く歩けるようになった。
滑れる…と書けないのが悲しい( ̄▽ ̄;)

ちび忍者!参上!しゅたたたたた・・・・てな、感じ。
んでもって、すってぇ~~~んと、すっころぶ・・・


来週は、「滑る」と書きたいが、
歩くスピード!さらに、さらにスピードアップ!!
            と書く確率のほうが、高い気がする041.gif

  by matsuspo | 2009-11-29 12:50 | スタッフ

かっこいいですよね

お客様からの依頼でこのような感じで作りました。
左肩のマークが良いですよね。
c0195031_9572276.jpg

背中に大きくデサントマーク。
金色です。派手
c0195031_9574098.jpg

  by matsuspo | 2009-11-29 10:00 | 店長

グラブ型出し

これは少年軟式用です。
軟式でもしっかりしてるモデルなので、
スチーム仕上げにて。
c0195031_17524678.jpg

軟式の場合、革も芯も柔らかいものがありますよね。
この場合はあまりスチーム加工や湯もみはオススメしません。
必ずと言っていいほど、ヘタってきます。
その場合は、手もみ+パンチャーにて加工します。

  by matsuspo | 2009-11-28 17:59 | 店長

ウェブ作製

ウェブ交換の修理が来ました。
作製して取替えします。

型紙を作って、革を手裁ち
c0195031_16141318.jpg

縫製完了
c0195031_16142513.jpg

あとは紐を通すのみ

  by matsuspo | 2009-11-28 16:16 | 店長

ちびちゃんのお絵かき

c0195031_15572024.jpg
シンケンレッド→

シンケンイエロ→

シンケングリン→

シンケンブル-→


ちびかいじゅうが書いた絵と字。
なんて字が書いてあるか
絵が書いてあるか分かります?

  by matsuspo | 2009-11-28 16:06 | スタッフ

ミズノプロ オーダーCミット

久しぶりに紹介します。
来年高校生になる子が注文してくれました。
さすがに控えめって感じですよね。
c0195031_9173880.jpg

c0195031_9182079.jpg

高校野球が待ち遠しいようです。

型出しの打ち合わせしましょうね。待ってます。

  by matsuspo | 2009-11-28 09:22 | 店長

グラブ飾り台

こんなの作ったら売れるかな?
c0195031_16524746.jpg

c0195031_1653543.jpg

他も作成中なのでまた載せますね。
グラブ同様、革・縫い糸・刺繍など色を変えて作ってみては。

  by matsuspo | 2009-11-27 16:57 | 店長

父かいじゅうの誕生日♪

c0195031_14515636.jpg

昨日は、父かいじゅうの誕生日だった。
姉妹かいじゅうは、手作りケーキでお祝いする事に・・・

スポンジケーキは、妹かいじゅうが作りました。
(姉かいじゅうは、宿題が残っていて、参加させてもらえず・・・)
c0195031_1452820.jpg

宿題が無事終わり、姉かいじゅう飾り付けから参加!
二人共、なかなか上手い、クリーム付けさばきに、母感心~
c0195031_14522090.jpg

こんな感じに出来上がりましたが、いかがでしょう?

父かいじゅうおめでとう~~024.gifby姉妹ちびかいじゅう
067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif

  by matsuspo | 2009-11-27 15:00 | スタッフ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE