<   2011年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧

 

帰宅後の日課

今日も暑さに曲げず、妹かいじゅうが元気に学校から帰ってまいりました。
そして、まずこなす日課は・・・新聞を読む!・・・
c0195031_23424849.jpg

小学生が、ババくさいなんて言わないでぇ!毎日の世の中の動きが気になるのです。
でもでも、1番気になるのは、4コマ漫画なんですけどね。。。



マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-30 23:52 | スタッフ

緊張してきました

いよいよ明日、高校野球選手権島根大会の抽選会が行われます。
毎年抽選会場に足を運んでおりますが今年も楽しみです。
独特の緊張感と対戦相手が決まったときのざわめき。
今年はレベルが均衡してますので楽しみな対戦が多くなると予想してます。

なお抽選が気になる方は野球バカ日誌を覗いてみてくださいね。

そして先日、中学校の県大会の組合せ抽選が行われました。
c0195031_15551932.jpg

c0195031_15553811.jpg

c0195031_15555222.jpg

中学球児もガンバレ!



マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-30 16:00

『雪見大福』超ウマ!

今日も暑かったですね。お風呂上り、涼を求めてのおやつは・・・『雪見大福』
c0195031_2259361.jpg

このサイズなら、ちびかいじゅう1口で終わっちゃいます。
c0195031_22593948.jpg

冷たくて、美味しくてあっという間になくなっちゃいました。




マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-29 23:00 | スタッフ

かっこいいね

【ZETT 硬式オーダーグラブ】
某高校 K君 投手用
c0195031_14293294.jpg

c0195031_1429513.jpg


【スパイク Pカバー&甲カバー】
こんな感じに仕上がりました
c0195031_14375096.jpg

c0195031_1438544.jpg

c0195031_14381865.jpg

我ながら良い出来で満足してます

ピッチャーで、よく靴紐が切れる人にはオススメですよ。
もちろん高校野球対応でも作れますので。



マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-29 14:41 | 店長

うれしかった

今朝の山陰中央新聞に嬉しい記事が出てた。
松江東高校 野球部・浅田さん
c0195031_955813.jpg

この子はほんとに頑張り屋さんで男子生徒と同じ練習メニューをこなしてました。
冬季練習時も先頭を走ってる姿を多く見かけました。
最後の夏、監督の計らいでスコアラーとしてベンチに入るようで良かった。
彼女はスコアラー以外の部分で大きな役割があるのではないでしょうか。
勝利の女神になれるといいね。


各学校テスト期間ということで練習も軽めです。
怪我をしてる人はこの期間を有効に使って欲しいです。
練習よりも怪我の治療が第一ですよ。


昨日の夕方、某高校の生徒達が6人来てくれました。
この生徒達は親元を離れての生活をしてます。
いろいろと苦労はあると思いますが確実に成長しますよ。
高校野球は野球以外の部分での成長がすごく大事。
がんばりましょう。



マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-29 09:30 | 店長

ある意味いきものがかり?か・・・

給食係、保健係…係も色々あるけれど、私の係は金魚&クワガタお世話係。
c0195031_2243691.jpg

かいじゅう達は口だけで、お世話する気全く無し!自動的にそうなった(ー_ー)!!
c0195031_2244280.jpg

自慢は小さいけれど、去年夏から渾身の力を注いでひと冬越させたクワガタよ~!




マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-28 22:46 | スタッフ

何が分かります?

c0195031_22275469.jpg

ソフトボールのチームより依頼がありまして、オリジナルで作成中です。
さて皆さん分かりますかね?
こんな加工出来る店は専門店でも少ないかも。
出来上がりを期待しててくださいね。


しかしテスト期間はグランドも店も静かなものです。

どの学校もそろそろメンバー発表がある頃でしょう。
チームの代表がベンチに入り試合に挑む。
ベンチ入りする選手は何らかの役割がある。役割がない選手はベンチに入らない。
さあ皆の役割は何ですか?。
勝つためのあなたの役割は。
チーム一丸となれるように一人一人考えましょう。

  by matsuspo | 2011-06-28 22:27

沖縄スイーツ堪能~

沖縄のサーターアンダギーが大好きな私。
ただただ、それが食べたくて、沖縄物産展に行ってきた。
c0195031_2216488.jpg

のはずが・・・黒糖アガラサー・マラサダ・黒糖カステラなんか色々購入(全てスイーツ)
中でも『幻の味ブルース』もっちもちの生地が美味しかった♪




マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-27 22:18 | スタッフ

オススメ珍味

c0195031_17304277.jpg

必ずと言っていいほど西部地区へ行くと買うのがこれ。

和田珍味のロールイカ。

家族みんなが好きなので買って帰ります。



今日は定休日のため少しのんびりさせてもらってます。

昼は某監督と食事しながらチーム状況や生徒の進路の話をしました。

やっぱり監督業は大変ですね。

この時期は選手権に向けてのチーム作りはもちろんですが進路のことでも動かれてる。

各学校の監督さんお疲れ様です。

  by matsuspo | 2011-06-27 17:30

張り切りすぎでは・・・

今日は、松江店のお掃除をちび・父かいじゅうとしました。
それなりに、ちびちゃんもお手伝いしてくれて大助かり♪
ごほうびに、少しだけゲームセンターへ・・・
c0195031_0354260.jpg

そんなに、手ぇ動かして大丈夫なん??張り切ってハンドルを動かしていました。。。




マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-06-26 23:37 | スタッフ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE