中国大会準決勝

朝の仕事を済ませ米子へ向かいました。
球場に着くすでに車が止めれない状態でした。
離れた場所に車を止め、携帯ラジオを片手にスタンドへ。

【一試合目の関西VS智翠館】
両チーム左腕エースの投げ合い。
智翠館の戸根くんは本調子ではなかったように見えました。
抜群の制球力が今日はなかったですね。
関西の選手はすべてにおいてレベルが高かったです。
智翠館も今後、打撃力が上がればかなりレベルの高いチームになるでしょう。

【二試合目の広陵VS開星】
中国地区の雄、広陵を相手に開星がどのように戦うか楽しみでした。
前半は珍しく広陵の選手に硬さが見えミスが目立ちました。
そこを見逃さず開星打線が打者一巡の猛攻。
一挙5点を奪いこのまま一方的な試合になるかと思いましたが、
ここからが広陵でした。
ものすごい足技で、ダブルスチールなど機動力を発揮。
しかしあと一本が出ずの状態が続きます。
再三のピンチを開星・白根選手が気迫の投球で切り抜けます。
終盤に広陵も3点を返し追い上げましたがあと一本出ず。
3-5で開星が勝ちました。

さあ明日は決勝戦。
優勝校は神宮大会に出場です。
優勝校にはぜひ神宮大会で優勝し、
センバツの神宮枠を取ってきて欲しいですね。

明日も観戦に行く予定です。
観戦も仕事のうち、けっして仕事サボってませんよ。

今日は嬉しいことがありました。
観戦後、松江店に帰るとオーダーグラブを作りたいとお客様が。
なんとわざわざ山口県岩国市から来店してくれたのです。
遠路、申し訳ありませんでした。

感動をくれた選手達に感謝をし、
そろそろ眠くなりましたので、また明日です。
おやすみなさい。

  by matsuspo | 2009-10-31 22:49 | 店長

<< 中国大会決勝戦 開星ー関西① すごい試合でした >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE