ガンバレJAPAN 女子野球

甲子園は興南高校が圧倒的な力で優勝しましたね。
投打のバランスがすごく良かった。
バッティングも近くまで引き付けて打つ姿勢が素晴らしかったと思います。
高校野球に派手な選手・派手なプレーなんか必要ないですよね。
一生懸命がむしゃらに白球を追いかける、これが高校野球かなと。


さて、海の向こうでは野球女子W杯が開催中。
日本は見事決勝進出を決めました。
このメンバーの中に一人の島根県の選手がいます。
新宮投手です。
島根県松江市玉湯町出身で
玉湯ジャイアンツ→玉湯中学→埼玉栄→平成国際大学(在籍中)
小学生の頃から有名な子でした。
野球一家で、周りの指導者にも恵まれ、大きく育ちました。
島根に帰ってきたときには、家族と一緒に店に来てくれます。

女子野球も道が拓けつつあります。
ぜひみんなで女子野球を応援していきましょう。

ガンバレ日本! ガンバレ新宮!




にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2010-08-22 14:18 | スタッフ

<< 2番手争い中~ 倉敷商業のバス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE