指導者の目線

私はやはり野球バカです。

野球の話だと朝までトークになるでしょう。

特にレベルの高い話を聞くとわくわくします。

数年前にPL学園が練習試合に島根に来られ

夜には監督を約10名(島根の各校監督)で囲んで

熱くレベルの高い話をしたことがあります。

このときはリードのことですごい討論になったことを思い出しました。

たったリードひとつのことで熱くなる

勝ちへの執着心、妥協しない姿勢。

またあの時のような食事会&飲み会がしたくなりました。




今日はまた良い練習風景を拝見できました。

走塁の仕方もいろいろありますが

妥協せず徹底して指示をされてました。

常に次のことを予測しながら考えてプレーする。

走塁にスランプはありませんからね。

間違いなく強いチームは走塁技術が良い。



【今日のナイスグラブ賞】
ピンクのステッチがオシャレですね
指導者の目線_c0195031_21321462.jpg

指導者の目線_c0195031_21323125.jpg

指導者の目線_c0195031_21324759.jpg



今日、大阪のTさんよりグラブ修理がやってきた。

いつもありがとうございます。

毎回こだわりの加工依頼で、

おかげさまでこちらも勉強になります。

完全に職人魂に火がついてますから。

前回分の修理は今週中に送りますので

楽しみに待っててくださいね。



マツウラスポーツへの問い合わせはこちらへ   ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2011-04-05 21:40 | 店長

<< 新入生が早くも試合に出てる 野球談義 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE