ベースボールカーツ体験会

先日は某高校にて加圧体験会を行いました。
保護者・生徒に加圧について説明をし体験へ。
ベースボールカーツ体験会_c0195031_13585371.jpg

すごくいい感じの体験会だったと思います。
この学校は監督さんが積極的にカーツウェアを練習に取り入れられてます。
これから筋力トレーニングが減っていく時期になりますが
加圧は短時間で効果が得られる為シーズン中でもトレーニングできます。
筋力が低下していくなかで加圧トレーニングしてる選手は伸びていくんですね。

《心・体・技・戦術》
しっかりと指導者を尊敬し指導を受け
しっかりと目標を持って努力し
しっかりと練習し
しっかりと栄養を摂り
しっかりと休養をとりましょう

※甲子園出場が目標ではなくもっとデッカイ目標を持とうね。

しかし各学校しっかりとした筋力トレーニングしてますかね?。
私が知ってる限りでは数校しかないように思います。
良くない学校は1ヶ月単位ぐらいでトレーナーがやってきて教えてもらったり計測したり。
しかもオフシーズンだけとか。
日々のトレーニングは選手任せって学校を良く見ます。

某高校は監督がしっかりと管理されてますが。

いま確実に体力強化を重点に置いてる学校が上位に来てます。
体力強化は自分自身のやる気次第です。
目標を高く持ってない選手は絶対に伸びないです。
メンタルの強化にも繋がると思いますのでしっかりと頑張りましょう。

毎日短時間で自宅でも出来る加圧トレーニングをオススメします。
野球選手用《ベースボールカーツ》のお求めはマツウラスポーツまで


マツウラスポーツへの問い合わせは info@matsuspo.com
ゼノア 加圧ブログはこちらへ

にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

ぶろぐ村に登録しております。
よろしければポチっとしてくださると喜びます~♪

  by matsuspo | 2012-04-17 14:37 | 加圧トレーニング

<< エスカーレーター上の彼ら。。。 ビルの4階相当だってさ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE